2024.04.22
春の日差しにも!高品質な偏光レンズのサングラス

 

 

 

 

曇りの日でも日焼け止めは必ず塗りましょう~と言われ始める季節になりましたね。

 

気温も上がり、活動的な気持ちになったものの

ここからは同時に紫外線に悩む時期でもあるんですよね。

 

先日、サバンナの八木さんがラジオで「近所は得!」という説を熱弁していました。

 

例えば

「2駅向こうに大阪城があるなら、行った方が良い。

世界中からたくさんの人が飛行機に乗ってくるような場所が近くにあるんやから行かないと!」

というようなことでした。

 

そう考え始めると、

旅行者が大行列で買い求めている国産いちごがスーパーで手軽に買えるということは

食べた方がよいワケで、

何の分野においても世界に誇る最高級の品質の証「Made in JAPAN」が

身近にあるってすごくラッキーな環境なんですって。

 

話は戻りますが、今年こそドライブ、ゴルフ、サイクリング、釣り、日々の散歩やランニングにも、

そろそろお気に入りのサングラスを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

Made In JAPANのフレームに、高品質な偏光レンズ、HOYA製「POLATECH」を組み合わせています。

 

 

・KT-507U ポラテックスカイブルー

 

・OP-8068J  ポラテックライトグレイ

  

そして、実は「目から紫外線が入る=眩しい」だけではないんです。

脳からの指令で「日差しに負けないぞ!」と、肌が「メラニンを生成」し始めるそうで、

シミやそばかすが作られやすくなるのだそう。

 

美肌のためにもサングラスはファッションの一部を超えて、必須アイテムになってきそうですね。

 

 

 

 

令和二年度第三次補正 
事業再構築補助金により作成
jaJapanese